保田圭:「歌うことが恩返し」 辻希美らと闘病中のつんく♂にメッセージ

1 / 51

 「モーニング娘。(モー娘。)」などが所属する「ハロー!プロジェクト(ハロプロ)」メンバーとアップフロントグループが29日、パシフィコ横浜(横浜市西区)でのイベント開催にあたり、元モー娘。の保田圭さん、辻希美さん、現役モー娘。の道重さゆみさんらが登場。喉頭(こうとう)がんのため休養中のプロデューサーのつんく♂さんに対して、保田さんは「感謝の気持ちを持って歌っていくことが、つんく♂さんへの恩返しだと思う」と思いを語った。

ウナギノボリ

 保田さんは、つんく♂さんから手紙をもらったといい、「とても心配でしたが、つんく♂さんは前向き。私たちにも『ライブは大切にしなさい。歌えることは大切だ』と言っていた」と語った。辻さんは「つんく♂さん自身が前向きに考えているので、こちらがネガティブにならずにいたい」とうなずいた。道重さんは「コンサートの日にはメールでやりとりして、『頑張って』『任せたで』と言われている。安心できるパフォーマンスを見せて、早く復帰してもらいたい」と語っていた。

 この日は、同会場で29、30日の2日間にわたり行われるアップフロントグループ主催の「Forest For Rest~SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2014~」のオープニングイベントが開かれ、同グループのタレント約52人と熊本県のくまモンをはじめとしたご当地キャラ11体が、ライブとトークでイベントを盛り上げた。イベントには保田さん、辻さんのほか、高橋愛さん、新垣里沙さん、「Berryz工房」の“ももち”こと嗣永桃子さんらも登場した。

写真を見る全 51 枚

芸能 最新記事