名探偵コナン
#1148「探偵団と二人の引率者(前編)」
1月4日(土)放送分
女優の尾野真千子さんが8日、東京都内で開催されたフジテレビ系の“月9”ドラマ「極悪がんぼ」の会見に登場した。尾野さんは、月9としては異色の裏社会を描いた同作のヒロインを務めることについて「まったくピンときていない」とコメント。共演者は三浦友和さんや竹内力さん、小林薫さんら年上の男性が多く「現場はオジサマばかりで、老眼の話とかが多い。今、はやっているものの話はない」と明かした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
会見には、共演者の椎名桔平さんや三浦翔平さん、三浦さん、仲里依紗さん、竹内さんも登場。椎名さんはドラマについて「初めて連ドラに出たのは18年くらい前の月9の(福山雅治さん主演の)『いつかまた逢える』だった。僕にとっては『笑っていいとも!』が終わるのと同じくらいの事件です」と話していた。
また、会見には同ドラマの出演者の写真がラッピングされた“選挙カー”も登場。尾野さんら出演者は車に乗って東京都内を回り、ドラマをPRした。
ドラマは、裏社会で活躍する男たちのドラマを描いた田島隆さん作、東風孝広さん画の同名マンガ(講談社)が原作。ドラマ版ではマンガ版の男性主人公・神崎守を女性に置き換え尾野さんが主演を務める。舞台も広島から架空の都市・金暮市に設定を変更している。14日から毎週月曜午後9時に放送。初回は15分拡大版。
角野栄子さんの児童文学「魔女の宅急便」の刊行40周年を記念して、文庫版(福音館書店)全6巻の表紙がリニューアルされ、2月3日から順次発売されることが分かった。文庫版第1巻には、人…
集英社の少女マンガ誌「りぼん」が8月に創刊70周年を迎えることを記念し、2025年の年間を通して記念企画を実施する。発売中の2月号では、連載中を含む歴代の人気マンガ38作品のキャ…
人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ(集英社)の荒木飛呂彦さん原作、高橋一生さん主演の映画「岸辺露伴は動かない 懺悔室」が5月23日に公開されることが、明らかになった。邦画…
天野こずえさんのマンガが原作のアニメ「ARIA」シリーズの放送開始20周年を記念した公式オーケストラコンサート「ARIA The SINFONIA ~Viaggio 2~」のキー…