ももクロ・佐々木彩夏:車いすで公開アフレコ 2度目の骨折に「ドンくさい」と反省

劇場版CGアニメ「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」の公開アフレコに車いすで登場したももいろクローバーZの佐々木彩夏さん
1 / 9
劇場版CGアニメ「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」の公開アフレコに車いすで登場したももいろクローバーZの佐々木彩夏さん

 18日の番組収録中に全治2カ月の左足外果骨折をした人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)のあーりんこと佐々木彩夏さんが29日、東京都内で行われた劇場版CGアニメ「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」(6月21日公開、さとうけいいち監督)の公開アフレコに車いすで参加。骨折した際の状況について「収録中に、段差も何もないところでこけてしまって」と語り、今年1月にも自宅で左足のすねを骨折し全治3週間のケガをしたが「びっくりしました。私ってこんなにドンくさいんだと思って」と苦笑した。

ウナギノボリ

 骨折した瞬間のことを「どうしようと思いました」と振り返り、「他のメンバーにも迷惑かけちゃうし、こういう仕事の場でもみなさんに」と反省顔。しかし「動くことはできないんですが、その分頑張ろうと思います!」と力強くコメント。また、この日はお姫様風のロングドレスで登場したが、「私服です」などといって報道陣を笑わす余裕も見せた。

 「LEGEND of SANCTUARY」は、数あるエピソードの中でも最も人気の高い「聖域十二宮編」を最新の映像技術で描いた意欲作。星矢ら青銅聖闘士(ブロンズセイント)が、命を狙われた女神・アテナを守るため、聖闘士の本拠地である「聖域(サンクチュアリ)」で、最強の戦士・黄金聖闘士(ゴールドセイント)と壮絶な死闘を繰り広げる……という内容。6月21日公開。

 佐々木さんは女神・アテナ(城戸沙織)役を演じ、この日は、主人公・ペガサス星矢役の石川界人(かいと)さん、ドラゴン紫龍役の赤羽根健治さん、キグナス氷河役の小野賢章さん、アンドロメダ瞬役の岡本信彦さんと公開アフレコを行った。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事