真野恵里菜:ミニのチャイナドレスでセクシーに変身 「鉄拳」コスプレ披露

1 / 11

 女優の真野恵里菜さんが31日、ユナイテッド・シネマ豊洲(東京都江東区)で開かれた「機動警察パトレイバー」シリーズの実写化プロジェクト「THE NEXT GENERATION パトレイバー」の第2章の初日舞台あいさつに登場。真野さんは、ミニのチャイナドレスにツインテールという人気格闘ゲーム「鉄拳」シリーズのリン・シャオユウのコスプレ姿を披露した。

ウナギノボリ

 真野さんは劇中で初めてアクションに挑戦しており「ワイヤーアクションはスタントの方の予定だったけど、(撮影の)当日、『真野でやってみようか?』となった。全身筋肉痛になったけど、楽しかった」と話していた。

 「機動警察パトレイバー」は、歩行式の作業機械・レイバーが実用化された近未来を舞台に、レイバー犯罪に立ち向かう警視庁の特科車両2課中隊(特車2課)の活躍や隊員の日常を描いたSF作品。1988~94年に週刊少年サンデー(小学館)でゆうきまさみさんのマンガが連載され、89~90年にはテレビアニメも放送された。今回の新作は、押井守さんが総監督、脚本を担当し、真野恵里菜さんや福士誠治らが出演。全7章のシリーズが期間限定で上映中で、長編が2015年のゴールデンウイークに劇場公開される予定。

 第2章のエピソード3「鉄拳アキラ」で、真野さんが演じる泉野明がハマっているゲームとして「鉄拳」シリーズが登場し、真野さんは劇中でもリン・シャオユウのコスプレを披露している。舞台あいさつには福士さん、押井総監督、湯浅弘章監督も登壇した。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事