ゲームショウ2014:ゴマキのモンハン愛が爆発 協力プレーは「本気できて!」

「東京ゲームショウ2014」のカプコンブースに登場した後藤真希さん
1 / 17
「東京ゲームショウ2014」のカプコンブースに登場した後藤真希さん

 元モーニング娘。で歌手の後藤真希さんが18日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のゲーム展示会「東京ゲームショウ2014」で、人気シリーズの3DS向け最新作「モンスターハンター4G」(カプコン)のイベントに登場した。大の“モンハンファン”として知られる後藤さんは「最近は『4』を早朝からプレーしています。タイムアタックは仲間が優秀だったら挑戦している。ブログで『このクエストを何分以内にできる人は来てください!』『本気でやってください!』と呼びかけている」とゲームへの愛を語った。

ウナギノボリ

 後藤さんは「4G」のCMに出演し、発売前のゲームをプレーしたといい「(新モンスターの)セルレギオス、あいつは強い! 面倒くさいけど、いい意味でやりがいがある。ちょっとプレーしたけど、燃える感じになっている」と期待を寄せていた。また、CMの撮影に立ち会ったカプコンの辻本良三プロデューサーは、後藤さんについて「(ゲームへの)質問が細かすぎて、開発に聞いていた」とタジタジの様子だった。

 「モンスターハンター」は、最大4人の仲間と協力しながら巨大なモンスターを狩るアクションゲーム。2013年9月に発売された「モンスターハンター4」は2カ月半で400万本を出荷する大ヒットとなった。新作「4G」は、追加ストーリーも用意され、ダイミョウザザミなどこれまでのシリーズに登場したモンスターも復活するほか、4のモンスターの「亜種」も登場する。10月11日に発売。東京ゲームショウ2014は、19日までは関係者向けのビジネスデーで、20、21日は一般公開日となる。

写真を見る全 17 枚

ゲーム 最新記事