動く!アイドル:渡邉幸愛 スパガ新メンバーは軟体少女

1 / 7

 注目を集めるアイドルやブレークが期待されるアイドルのインタビューと特技を披露した動画を紹介する新コーナー「動く!アイドル」。第1回は、2月に「SUPER☆GiRLS(スパガ)」に加入した渡邉幸愛(わたなべ・こうめ)さんが登場。動画では、軟体動物のように曲がる“指芸”と得意のバレエを披露した。

ウナギノボリ

 −−スパガに加入した経緯は?

 昨年秋に(スパガが所属する)エイベックスにあいさつに行って、その日に「SUPER☆GiRLSに入ります!」って告げられたんです。すごくびっくりしました。(過去にスパガの)オーディションを受けたこともあったので「いいチャンスになる!」と思いました。

 −−スパガ加入前に、活動していた仙台のアイドルグループ「Party Rockets(パーティ・ロケッツ)」のメンバーの反応は?

 相談したら「頑張って!」と背中を押してくれました。

 −−急な加入で大変だったのでは?

 最初は緊張したけど、(メンバーが)優しいので楽しいです。初めてのことが多いのですが、貴重な経験をさせていただいています。ステージが好きですし、モデルもやったり、毎日が充実しています。

 −−特技やチャームポイントはありますか?

 クラシックバレエをやっていたので、ダンスの表現にも生かせていると思います。あと、指がすごく曲がるんです。チャームポイントはえくぼです!

 −−今後の目標を教えてください。

 (スパガの)12人で日本武道館に立ちたいです。個人としては女優さんになりたい! 石原さとみさんに憧れています。

 <プロフィル>

 わたなべ・こうめ。1998年3月17日生まれ。宮城県出身。身長158センチ。仙台のアイドルグループ「Party Rockets」の活動を経て、2月に「SUPER☆GiRLS」に加入。2015年1月10日にTOKYO DOME CITY HALL(東京都文京区)で「SUPER☆GiRLS LIVE 2015」を開催する。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画