俺物語!!:猛男役に江口拓也 潘めぐみ、島崎信長も出演

剛田猛男役の江口拓也さん(C)アルコ・河原和音/集英社・「俺物語!!」製作委員会
1 / 3
剛田猛男役の江口拓也さん(C)アルコ・河原和音/集英社・「俺物語!!」製作委員会

 男気あふれるいかつい男子高校生の恋を描いた人気マンガが原作のテレビアニメ「俺物語!!」(日本テレビほか、今春放送)で、主人公・剛田猛男を声優の江口拓也さんが演じることが関係者への取材で分かった。ヒロイン・大和凛子の声は潘めぐみさん、親友・砂川誠の声は島崎信長さんがそれぞれ務める。

ウナギノボリ

 「俺物語!!」は、「高校デビュー」「青空エール」で人気の河原和音さんが原作を手がけ、ドラマ化された「ヤスコとケンジ」などのアルコさんが作画を務めるラブコメディーで、2012年に少女マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載が開始された。巨漢で真っすぐな性格のため男からは厚い人望を得るものの、女性に縁のない高校1年生の猛男と、心優しい少女・凛子、猛男の幼なじみでイケメンの砂川誠を中心に、互いを思いやる心の交流が描かれている。

 13年の「第37回講談社漫画賞」を受賞したほか、「このマンガがすごい!2013」で1位を獲得するなど高い評価を受け、コミックスは7巻までで約300万部以上を誇る。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事