武田梨奈:ドラマきっかけで一人酒デビュー 「赤ちょうちんが好き」

1 / 13

 空手家で女優の武田梨奈さんが10日、駒沢オリンピック公園(東京都世田谷区)で行われたグルメイベント「国際観光 食文化博 世界のグルメ名酒博2015」のオープニングセレモニーに出席。“女一人酒”を描く主演ドラマ「ワカコ酒」(テレビ東京)が放送中の武田さんは「このドラマをきっかけに一人酒するようになりました」と明かし、「バーとかおしゃれなところではなくて、赤ちょうちんが好き。2週間に一回くらい行きますが、“おじさま”たちと仲よくなって、一緒にデュエットしてもらっています」と語った。

ウナギノボリ

 普段は梅酒や日本酒を飲むといい、酔うと「すぐ寝ちゃうので、あまり飲み過ぎないようにしてます」と照れ笑い。お酒での失敗談を聞かれ、「こないだ友達のお祝いで飲んだとき、トイレでなぜかわからないですけど、思いっきり頭突きしてしまって。すごくおでこが腫れました」と苦笑交じりに明かした。

 また、恋人の存在について聞かれると「頑張って探そうとしてます。募集中です」と苦笑い。恋人ができたら、「おしゃれなところよりも、『ママ』って言えるようなところに飲みに行きたい」と希望を語っていた。同イベントは19日まで同所で開催中。24日~5月10日には東京スカイツリータウン(東京都墨田区)でも開催する。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事