はいからさんが通る:紅緒の大人向けドール発売

「ロマンティックドール はいからさんが通る 花村紅緒 わたくし花の十七さいver.」
1 / 8
「ロマンティックドール はいからさんが通る 花村紅緒 わたくし花の十七さいver.」

 大和和紀さんの人気マンガ「はいからさんが通る」の大人向けドール「ロマンティックドール はいからさんが通る 花村紅緒 わたくし花の十七さいver.」と「ロマンティックドール 花村紅緒 出版社のお仕事ver.」がタカラトミーから発売されることが22日、明らかになった。価格は各9800円(税抜き)で、2体セットは1万8000円(税抜き)。同日から物販サイト「タカラトミーモール」(http://takaratomymall.jp)で予約を開始した。

ウナギノボリ

 フィギュアは高さは27センチ。着せ替え可能でポーズを付けることもできる。顔の造形から、表情、髪形、衣装、小物など細部にこだわって作られている。9月下旬発売予定。同作の作者・大和和紀さんは「今、こうして丁寧に再現された大正ロマンの女学生のえび茶の袴(はかま)、ブーツ姿に懐かしさいっぱいです」とコメントを寄せている。

 「はいからさんが通る」は1975~77年に少女マンガ誌「少女フレンド」に連載されたマンガ。アニメ化だけでなく、ドラマ化、映画化もされ人気を博した。大正時代の東京を舞台に、活発でおてんばな女の子の「はいからさん」こと花村紅緒と、いいなずけの美青年で陸軍歩兵少尉の伊集院忍との波乱万丈の恋を描いている。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事