ももクロ:初舞台で百田夏菜子「精いっぱい頑張りたい」と意気込み

舞台「幕が上がる」の会見に登場した人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」
1 / 8
舞台「幕が上がる」の会見に登場した人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)が30日、東京都内で行われた舞台「幕が上がる」の会見に登場。百田夏菜子さんは「舞台は初めて。稽古(けいこ)から始めていろいろやらせていただいて、今もその最中。精いっぱい頑張りたい」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 初舞台に、高城れにさんは「舞台は何があるか分からない。緊張しているんですが、(映画に登場した)吉岡(美佐子)先生のせりふにある『答えは全て稽古場にある』という言葉を思い出しながらできたらいいな」とあいさつすると、司会者やメンバーから「真面目!」と突っ込まれ、笑いを誘った。

 佐々木彩夏さんは「普段から声がでかいと言われる。やっと声が大きくても怒られない現場でうれしい」とにっこり。有安杏果さんも「カミカミ番長って言われるほど滑舌が悪い。一度もかまずにせりふを伝えられるか不安ですが、(平田)オリザさんからすてきなせりふをいただいたので(劇場の)後ろまで届けたい」と話し、玉井詩織さんは「(同舞台で)演劇が楽しいと思える瞬間がくると思う」と期待した。
 
 劇作家の平田オリザさんの青春小説が原作。弱小演劇部の少女たちが全国大会を目指して奮闘する姿を描く。2月に公開された映画版の監督を務めた本広克行さんが演出を務める。Zeppブルーシアター六本木(港区)で5月1~24日に上演。24日の千秋楽公演は全国39館の映画館でライブビューイング上映も行われる予定。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事