Prism☆Box:るなが涙の卒業 「プリパラ」で人気のユニット

「Prism☆Box」「プリズム☆メイツ」を卒業したるなさん=2015年5月2日、東京・吉祥寺CLUB SEATAで
1 / 14
「Prism☆Box」「プリズム☆メイツ」を卒業したるなさん=2015年5月2日、東京・吉祥寺CLUB SEATAで

 ガールズダンス&ボーカルユニット「Prizmmy☆」と妹分「プリズム☆メイツ」によるユニット「Prism☆Box」が2日、東京・吉祥寺のライブハウス「吉祥寺CLUB SEATA」でライブを行った。今回は学業に専念するため、活動を休止する「プリズム☆メイツ」のメンバーのるなさんの“卒業式”で、るなさんは「皆さんから幸せをいただきました」と涙を流しながらファンに感謝の言葉を述べ、「つらい時も一緒に乗り越えてきた仲間を忘れません。ありがとうございました」とメンバーにも頭を下げた。

ウナギノボリ

 「Prizmmy☆」は、小学生女児を中心に人気のアニメ「プリパラ」のエンディングテーマを担当していたことでも知られるユニット。るなさんは2013年8月から妹分の「プリズム☆メイツ」のメンバーとして活動してきた。

 この日のライブは「Prism☆Box」のツアー「Prism☆Box Live Tour VIRTUAL×REAL~Club Re:mix~」の最終日で2公演で約600人のファンが集まった。第1部は「プリパラ」や前身の「プリティーリズム」シリーズの楽曲を中心としたライブで、第2部は「プリパラ」のエンディングテーマ「I Just Wanna Be With You~仮想と真実の狭間で~」のほか、音楽ユニット「TRF」のカバーなど披露した。第2部では「Prizmmy☆」が、るなさんに向けて友達をテーマにした楽曲「Best Friend」を涙を流しながら歌う場面もあった。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事