AKB48峯岸みなみ:総選挙速報60位で早くもあきらめモード 自虐も連発

東京スカイツリーの3周年を記念したラジオ番組の公開収録に登場したAKB48の峯岸みなみさん
1 / 22
東京スカイツリーの3周年を記念したラジオ番組の公開収録に登場したAKB48の峯岸みなみさん

 アイドルグループ「AKB48」の峯岸みなみさんが23日、東京スカイツリー(東京都墨田区)の3周年を記念したラジオ番組の公開収録イベントに登場。20日に発表された「第7回AKB48選抜総選挙」の投票速報(中間発表)で60位に沈んだ峯岸さんは「どうなってもセンター(1位)になることはない」と早くもあきらめモードだった。

ウナギノボリ

 自分のテンションを高めてくれる「AKB48高めソング」を紹介するコーナーで峯岸さんは、交際報道で研究生に降格していた頃の曲「LOVE修行」を選択。「恋愛って楽しいこともあるけど、つらく悲しい修行のようなものっていう歌」と自虐を交え、会場の笑いを誘った。さらに峯岸さんは、大喜利の「自分が確実にベスト3に入れると思うランキング」で「波乱万丈ランキング」とパネルに書き「これしかなかったです」と笑顔でコメント。自分とともにランキングに入るメンバーとして、HKT48の指原莉乃さんの名前を出し「あともう1人が楽しみです」と語ってみせた。

 この日は、6月13日に放送される文化放送のラジオ番組「東京スカイツリー! 祝 開業3周年!『AKB48とスピードワゴンの天下一電波局!』」の公開収録で、峯岸さんのほか、大家志津香さん、入山杏奈さん、川栄李奈さん、新潟を本拠地に始動する姉妹グループ「NGT48」にキャプテンとして移籍する北原里英さんが“スカイツリー選抜”として参加。“センター”をかけ「日本一」をキーワードにしたクイズ、スカイツリーデートを想定した即興シチュエーションドラマ、大喜利などに挑んだ。

写真を見る全 22 枚

アイドル 最新記事