押切もえ:すっぴんCM写真は「拷問です」 「そこそこ美人」に恐縮も

「D.UP」の新CM発表会に出席した押切もえさん
1 / 12
「D.UP」の新CM発表会に出席した押切もえさん

 モデルの押切もえさんが27日、東京都内で行われたコスメブランド「D.UP(ディーアップ)」の新CM発表会に登場。CMで“すっぴん”を披露した押切さんは「恥ずかしい!の一言です」といい、会見場に用意されたCMパネルを見て「拷問ですよ!」と苦笑い。「撮影当日も『大丈夫かな?』と思っていたんですが、皆さんに『大丈夫、自信を持って』と言われて。なんか、担ぎ上げられているような……」と不安顔だった。

ウナギノボリ

 押切さんがCMですっぴんになると知らされたのは撮影の前日の夜で、「CMコンテを確認してください、というメールを開いて、内容を見て『えっ!? どうしよう』って」と動揺したことを明かし、「でも、もうセットを組んでしまってるでしょうから、しょうがないって。急いでパックして早く寝ました」と振り返った。

 またCMで「そこそこ美人」というキャッチフレーズをつけられた自身のすっぴんについては、「“美人”なんて言っていいのかな? けっこうメークで変わるタイプなので……」と恐縮ぎみ。しかし、オフタイムはノーメークで過ごすことも多いといい、素顔を披露した特別な男性も「(これまで)いますね」と照れ笑い。「特に(すっぴんには)ノーコメントだった気がしたんですけど。でもすっぴんで一緒にいることに慣れると、逆に化粧していることに違和感があるみたいでした」と明かしていた。

 CMは、すっぴんだと「そこそこ美人」の押切さんが、同ブランドのマスカラ「ディーアップ マスカラ」でメークアップして、「けっこう美人」に変身する姿が描かれている。28日から放送。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事