AKB48渡辺麻友:卒業の松井玲奈にエール「背中を押したい」 自身の卒業「視野に入れて」

5枚目のソロシングル「出逢いの続き」の発売記念イベントに登場した渡辺麻友さん
1 / 10
5枚目のソロシングル「出逢いの続き」の発売記念イベントに登場した渡辺麻友さん

 アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが11日、東京都内で行われた自身の5枚目となるシングル「出逢いの続き」の発売記念イベントに登場。イベント後に行われた会見で渡辺さんは、10日深夜に生放送されたラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でグループからの卒業を発表した松井玲奈さんのことを聞かれ、「びっくりしました」と驚いたことを明かし、「役者の道に進みたいという真剣な強い意志を掲げていて、前向きな卒業なので背中を押したい。卒業後の玲奈ちゃんの活躍が楽しみですね」とエールを送った。

ウナギノボリ

 続けて、渡辺さんは自身の進退についても聞かれ、「いろんな方が卒業しているので、私もいつかは卒業という時は来ると思う」としつつ、「(卒業を)視野には入れています。いつかは分からないけど、考えてはいます」と胸の内を明かした。

 イベントでは、ミニライブで渡辺さんが新曲を含む2曲を熱唱。集まったファンからは大歓声が飛んだ。また、新曲のタイトルにちなんで、渡辺さんが今一番“出逢いたい”というサンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」がサプライズで登場した。以前からツイッターなどで大ファンだと公言している渡辺さんはポムポムプリンと対面して「ウソ! 夢? 夢?」「もうなんかやばいです。イベントやってる場合じゃない!」などと興奮気味。新曲「出逢いの続き」は約2年ぶりとなる渡辺さんのソロシングルで、稲森いずみさんとダブル主演し9日に最終回を迎えたテレビドラマ「戦う!書店ガール」(関西テレビ・フジテレビ系)の主題歌で10日に発売された。

写真を見る全 10 枚

アイドル 最新記事