西内まりや:新米コンシェルジュ役に奮闘 スーツ着用に「身が引き締まる」

連続ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の制作発表会見に出席した西内まりやさん
1 / 1
連続ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の制作発表会見に出席した西内まりやさん

 女優の西内まりやさんが30日、東京都内のホテルで行われた7月スタートの連続ドラマ「ホテルコンシェルジュ」(TBS系)の制作発表会見に出席。新米コンシェルジュ役で主演する西内さんは「普段慣れないスーツの生活は大変。所作だったり言葉づかいだったり……」と苦労を明かし、「私自身もこの現場を通して成長していこうという思いで挑んでいるので、袖を通すたびに身が引き締まる。(スーツは普段)着られないので、うきうきわくわくしている」と笑顔で語っていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、外資系ホテルを舞台に、宿泊客のさまざまな要望や相談に応じるコンシェルジュたちの活躍を描くハートウオーミングストーリーで、西内さんのほか、三浦翔平さん、高橋克典さん、尾美としのりさん、夏菜さん、若村麻由美さんらも出演する。

 会見には、三浦さん、高橋さん、尾美さん、夏菜さん、若村さんらも登場。ドラマは実際のホテルで撮影をしているといい、西内さんは「とても背景が豪華。スタジオでは作り出せないゴージャス感がある」と語りつつ、「常にお客様(一般の利用客)が通られる空間なので、カットがかかっても気が抜けない」と苦労を語った。

 また、夏菜さんは「私、ホテル、若村さんと言えば朝ドラ(純と愛)を思い出す方もいると思います。数々のホテルを今までつぶしてきましたが、今度こそ夢の国にしたい」と意気込み、会場の笑いを誘っていた。ドラマは7月7日から毎週火曜午後10時放送。初回は15分拡大版。

テレビ 最新記事