木梨憲武:香川、武藤らサッカー日本代表とミニゲーム ゴール奪うも「ついて行けない」

アディダスのイベントに登場し、香川真司選手や槙野智章選手らとミニゲームをする「とんねるず」の木梨憲武さん(中央)
1 / 26
アディダスのイベントに登場し、香川真司選手や槙野智章選手らとミニゲームをする「とんねるず」の木梨憲武さん(中央)

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんが30日、東京都内で行われたアディダスの新フットボールスパイク「X/ACE」の発売記念イベントに登場。サッカーの香川真司選手、武藤嘉紀選手、槙野智章選手、柏木陽介選手と特別ルールのミニゲームを行い、会場を盛り上げた。

ウナギノボリ

 テレビ番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!2015 夏の決戦スペシャル」の収録を兼ねて登場した木梨さんは、槙野選手、柏木選手とチームを組み、独・ブンデスリーガで活躍する香川選手、今夏に同リーグのマインツへ移籍する武藤選手の“ドイツ組”と対戦。プロと同じピッチに立ちうれしそうにプレーした木梨さんは、槙野選手、柏木選手のお膳立てでゴールを決める活躍も見せるも、終盤は疲れて“失速”していた。

 試合後、木梨さんは「このメンバーでできるサッカーは最高。でも速すぎてついて行けなかった」と苦笑。一方、香川選手は「フェアじゃない。そこは悔しいです」と振り返り、武藤選手は「ノリさんがドイツに来てくれるというので、真司君と2人で待って、また再挑戦したい」とリベンジ宣言していた。

 同番組は7月5日午後9時放送。

写真を見る全 26 枚

芸能 最新記事