水卜麻美アナウンサー:今年は“ピチT”回避 羽鳥アナの「二の腕に余裕」に照れ笑い

「24時間テレビ38 愛は地球を救う」の制作発表会見に“チャリTシャツ”姿で出席した日本テレビの水卜麻美アナウンサー
1 / 7
「24時間テレビ38 愛は地球を救う」の制作発表会見に“チャリTシャツ”姿で出席した日本テレビの水卜麻美アナウンサー

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが1日、同局系のチャリティー番組「24時間テレビ38 愛は地球を救う」の制作発表会見に、番組の“チャリTシャツ”姿で出席。昨年の会見では、Tシャツのピチピチ具合が話題となった水卜アナは、2年連続の総合司会でタッグを組むフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんから「今年は二の腕に余裕がある」と突っ込まれると照れ笑いし、「正直に言いますと、一番小さいサイズじゃない。一番小さいサイズは無理でした。SSサイズじゃなくてSサイズなんです。去年は見えを張ってアレだったので、大きいサイズを着ればいいんだなって思った」と語った。

ウナギノボリ

 会見にはメインパーソナリティーを務める人気グループ「V6」と「Hey!Say!JUMP」も出席。会見の模様は同局の昼の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で生放送され、女優の松下奈緒さんがチャリティーパーソナリティーに起用されることも発表された。松下さんは会見にも登場し「本当に楽しみで、うれしい気持ちがいっぱい」と心境を明かすと「全国の皆さんとつながれる、すてきな一日になるように頑張らせていただきたい」と意気込んでいた。
 
 「24時間テレビ38」は「つなぐ ~時を超えて笑顔を~」がテーマ。歌手でタレントのDAIGOさんがチャリティーマラソンに挑戦するほか、V6とHey!Say!JUMP、子供たちでストリート発のパフォーマンス「ストンプ」にも挑戦する。8月22~23日に放送予定。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事