注目アニメ紹介:「実は私は」 吸血鬼や宇宙人ヒロイン続々 二人の秘密を隠せるか?

アニメ「実は私は」のビジュアル (C)増田英二(週刊少年チャンピオン)/じつわた製作委員会
1 / 17
アニメ「実は私は」のビジュアル (C)増田英二(週刊少年チャンピオン)/じつわた製作委員会

 隠し事ができない少年と、吸血鬼ヒロインらの学園生活を描いたラブコメディー「実は私は」が、6日深夜から順次スタートする。原作は増田英二さんが「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)に連載中の人気マンガだ。

ウナギノボリ

 高校2年生の黒峰朝陽(くろみね・あさひ)は隠しごとができない性格で、ミステリアスなクラスメートの白神葉子(しらがみ・ようこ)に思いを寄せていたが、周囲には完全にばれていた。朝陽は友達にたきつけられ、葉子に告白しようと放課後の教室に踏み込んだ結果、彼女が吸血鬼であったことを知ってしまう。葉子の正体がバレたら退学になるため、二人は「秘密がバレたこと」を秘密にしようと決意するが、次々とトラブルが降りかかる……というストーリーだ。

 見どころは個性豊かなキャラクターたちで、吸血鬼だけでなく、宇宙人や悪魔、狼女といった個性豊かなヒロインが次々と登場し、トラブルの火種になることだ。隠し事ができない朝陽の分かりやすい態度にもかかわらず、全く気付かない葉子。原作マンガでは、そのすれ違いっぷりが笑いを誘ったが、アニメでどう描かれているか注目だ。

 朝陽役の声優は「アルドノア・ゼロ」の花江夏樹さん、葉子役は「プリパラ」の芹澤優さんが担当する。「名探偵コナン」や「弱虫ペダル」のトムス・エンタテインメントが制作する。放送はテレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知ほか。

写真を見る全 17 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画