AAA・日高光啓:早実の後輩、清宮選手に期待

イベントに登場したAAAの日高光啓さん
1 / 30
イベントに登場したAAAの日高光啓さん

 男女7人組のパフォーマンスグループ「AAA(トリプルエー)」が30日、東京都内で行われたイベントに登場。メンバーの日高光啓さんは、清宮幸太郎選手を擁する母校の早稲田実業高校(早実)が甲子園出場を決めたことについて、「早実はかねてから、荒木大輔さん、王貞治さんなど、スター選手が現れているときは優勝するというジンクスがあるので、清宮くんに頑張ってほしいと思います」と期待を寄せた。

ウナギノボリ

 また、日高さんは「随分年下の後輩が今、快挙を成し遂げていますけど、尊敬しているし、まぶしいと思います。もちろん、ベンチにいる人も、監督も、スタンドにいてベンチに入れなかった人もみんな尊敬しています」とコメントし、「自分も音楽をやっていて(聴いている人の)心を動かそうとしますが、スポーツ選手は(試合の)一瞬だけで心を動かせるので憧れです」と話していた。

 イベントは、AAAがイメージキャラクターを務める 「セブンティーンアイス」のキャンペーンの一環。期間限定で「東京ソラマチ」(東京都墨田区)に設置されるバーチャルライブが楽しめる自動販売機「17AAA360° DOME LIVE」が公開された。

写真を見る全 30 枚

芸能 最新記事