コミケ88:夏はコスプレも露出度高め! 2日目も「ラブライブ!」が大人気

コミックマーケット88に登場した(左から)「食戟のソーマ」「ラブライブ!」「すーぱーそに子」のコスプレーヤー
1 / 25
コミックマーケット88に登場した(左から)「食戟のソーマ」「ラブライブ!」「すーぱーそに子」のコスプレーヤー

 東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の国内最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)88」の「コスプレエリア」では、人気キャラクターに扮(ふん)したコスプレーヤーが自慢の衣装を披露している。2日目の15日は、気象庁によると予想最高気温は33度の暑さで、 強い日差しが照りつける中、ビキニ風など露出度が高い衣装のコスプレーヤーが多く見られた。

ウナギノボリ

 コスプレエリアでは、初日の14日と同様に、劇場版アニメが大ヒットしている「ラブライブ!」のコスプレーヤーが人気を集めていた。また、「食戟のソーマ」の水戸郁魅 (みと・いくみ)やゲームメーカー「ニトロプラス」のマスコットキャラクター・すーぱーそに子など露出度の高いコスプレーヤーの姿も見られた。

 コミケは、1975年に始まったマンガやアニメ、小説、ゲーム、音楽などの同人誌の即売会で、現在は夏と冬の年2回開催されている。コスプレは近年“長もの”と呼ばれる小道具の使用を認めたり、撮影が可能なエリアを拡大するなどルールが変更された。コミケでコスプレをするには1日当たり800円の登録料が必要。

写真を見る全 25 枚

アニメ 最新記事