遠藤要:「もうすぐパパになります」第1子誕生予定日を発表

「表と裏 第2章」初日舞台あいさつ後の会見で第1子誕生の予定日を発表した遠藤要さん
1 / 2
「表と裏 第2章」初日舞台あいさつ後の会見で第1子誕生の予定日を発表した遠藤要さん

 俳優の遠藤要さんが29日、東京都内で行われた大東駿介さんとのダブル主演映画「表と裏 第2章」(藤原健一監督)の初日舞台あいさつに登場した。終了後の会見で、映画にちなんで「自分にも“裏と表”がある?」と聞かれると、昨年12月に一般女性との結婚を発表していた遠藤さんは「表裏、ありますよ。表立っていえるのは、妻の予定日が9月6日……」と突然明かし、共演者を驚かせた。

ウナギノボリ

 遠藤さんが「もうすぐパパになります」と発表すると、大東さんは「表と裏ないやんけ! ああそう! 来週?」と驚きを隠せない様子。自身の表と裏については「ありますが、ここで言わないから裏なんです。言ったら表になっちゃう。裏は裏にしておきます」といい、「表は、祝福の気持ちでいっぱいです」と遠藤さんに伝えた。一方で、大東さん自身がパパになる予定は「いや、僕はまだまだです」と苦笑していた。

 映画は、幼い頃からの友情で結ばれた若い政治家とやくざが日本を変えようと画策し、表と裏から行動を起こす姿を描く社会派サスペンスドラマの第2弾。民衆党議員・堂前を遠藤さん、箕輪組組員の郡司を大東さんが演じ、日本を軍事国家にしようとたくらむ大臣をターゲットに定め、攻防を繰り広げる……という展開。舞台あいさつには、遠藤さん、大東さんのほか、劇団EXILEの小野塚勇人さん、藤原監督が登場した。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事