フルーツバスケット:9年ぶり復活 新シリーズがウェブ連載

「フルーツバスケット」の新シリーズ「フルーツバスケット another」のイラスト(C)高屋奈月/白泉社
1 / 4
「フルーツバスケット」の新シリーズ「フルーツバスケット another」のイラスト(C)高屋奈月/白泉社

 高屋奈月さんの人気少女マンガ「フルーツバスケット」の新シリーズ「フルーツバスケット another」の連載が4日、白泉社の無料ウェブマガジン「花LaLa online」でスタートした。約9年ぶりの復活は、「フルーツバスケット」の主人公・本田透の高校卒業後が舞台。高校に入学したばかりの少女・彩葉(さわ)という新キャラクターが登場している。

ウナギノボリ

 「フルーツバスケット」は、1998年に「花とゆめ」(白泉社)で連載がスタート。2000年に作者の高屋さんが利き手に不調をきたし、休載して入院。手術後の01年に連載を再開し、06年に最終回を迎えた。唯一の家族だった母を亡くし、テントで暮らしていた女子高生・本田透が、同級生の草摩由希の家に住み込むことになる……というストーリーで、草摩家の人々は、異性に抱きつかれると、十二支のもののけに変身する体質という設定だ。コミックスの累計発行部数は1850万部以上を誇る。01年にテレビ東京ほかでテレビアニメが放送された。

 「フルーツバスケット」の全12巻の愛蔵版が刊行され、4日に1、2巻が発売。愛蔵版の表紙は、高屋さんの描き下ろしで、3巻が10月20日に発売される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事