篠原涼子:11年ぶり「さんまのまんま」 3度目のみそ汁でリベンジなるか

「さんまのまんま」に出演する明石家さんまさん(左)と篠原涼子さん(C)カンテレ
1 / 4
「さんまのまんま」に出演する明石家さんまさん(左)と篠原涼子さん(C)カンテレ

 女優の篠原涼子さんが、5日放送の明石家さんまさんが司会を務めるバラエティー番組「さんまのまんま」(関西テレビ)に約11年ぶりに出演する。篠原さんが同番組に出演するのは4回目で、2000年と04年には、みそ汁を作るも失敗しており、今回は約11年ぶりにリベンジを目指す。

ウナギノボリ

 篠原さんは「さんまさん好みの白いエプロンを持ってきました」とエプロン姿でシジミのみそ汁の調理に挑戦。さんまさんは「さすが篠原、いいねえ~」と喜ぶが、おにぎりを握る篠原さんに「塩、入れ過ぎやろ」と突っ込む。また、篠原さんは「一つ心配なことがあって……」と緊張のあまり味見を忘れていたことを告白する。

 また、篠原さんの夫・市村正親さんと親交が深いというさんまさんは「おたくのダンナに注意しておいてください!」とある伝言を頼んだり、スマートフォン初心者の篠原さんとさんまさんが、失敗談で盛り上がる。

 篠原さんが出演する「さんまのまんま」は関西テレビで5日午後1時56分、フジテレビで6日午後1時から放送。

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事