元SKE48:矢神&小木曽が芸能界復帰 期間限定でソロ活動開始

イベントに登場した元SKE48の(左から)桑原みずきさん、小木曽汐莉さん、矢神久美さん
1 / 34
イベントに登場した元SKE48の(左から)桑原みずきさん、小木曽汐莉さん、矢神久美さん

 元SKE48の人気メンバーで、芸能界を引退していた矢神久美さんと小木曽汐莉さんが約2年半ぶりに復帰し、期間限定でソロ活動を行うことが15日、明らかになった。2人は同日に東京都内で行われたイベントで2013年春のグループ卒業後初めてそろってファンの前に姿を見せ、活動再開を発表した。

ウナギノボリ

 2人の復帰は、ファンが引退したアイドルをステージに呼び戻すという「幻の再会プロジェクト」によるもので、同日から公式モバイルファンサイトがオープンし、2人は現役時から約2年半ぶりにブログを再開。今後は自伝的エッセー本を製作して12月上旬に全国で発売するほか、10月5日にはZEPP名古屋で出版記念イベントを開催する。

 同プロジェクトでは事前にSKE48の元メンバーのうち復帰してほしいメンバーをファンに募集。1万通以上集まったリクエストのうち矢神さんと小木曽さんの復帰を望む声が圧倒的で、同プロジェクトのナビゲーターを務める元SKE48で舞台女優として活動する桑原みずきさんが2人にイベント登場を打診していた。

 この日行われたのは同プロジェクトの記者会見とトークイベントで、報道陣を含めファン1000人が来場。茶髪姿で登場した矢神さんはイベント後の会見で「当時は黒髪のショートで、今は髪が伸びて髪色も変わったので、最初出たときにみなさんシーンっとなって(笑い)忘れられてしまったかと思った」と苦笑いで、小木曽さんは「緊張していたけど、見覚えがあるファンの方が見えたのでとてもうれしかったです!」とファンとの再会を喜んでいた。

 矢神さんはSKE48の1期生、小木曽さんは3期生として活動する人気メンバーだったが、ともに13年春にグループを卒業。芸能界も引退していたが、卒業後の現在も、矢神さんの目撃情報がツイッターの“トレンドワード入り”するなど注目度は高かった。

  今後について小木曽さんは「今はとにかく本の制作に専念したいです! まずはまだ、伝えきれていない自分のことを知ってもらうために本に集中したいので、その後の(新しく活動する)こといついてはまだどうなるかわからないです」と話していた。

写真を見る全 34 枚

アイドル 最新記事