女優の三浦理恵子さんが29日、40代の一般男性と再婚したことが分かった。本人がブログで発表した。三浦さんはブログで「私事ではございますが、私、三浦理恵子は、本日9月29日に入籍致しましたこと、皆様にご報告させていただきます」と報告。お相手は「40代一般男性の方で、知人の紹介で知り合い、1年半ほどお付き合いをさせていただきました」とし、「優しく穏やかで、また真摯(しんし)に仕事と向き合い、私の家族や仕事も大切にしてくれるところに引かれました。とても尊敬できる方です」と紹介している。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、「一般の方なので、名前や顔写真の公表は控えさせていただきます」とし、この件についての会見はしない。結婚生活については「これからもお互いを思いやり支え合い、そして高め合い、皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思います」とコメントしている。
また、「これからは今まで以上に女優業に励み、女性としても輝けるよう、日々精進してまいります」とつづっている。
同日、三浦さんの結婚について所属事務所「プロダクション尾木」の尾木徹社長もコメントを発表した。
いつも応援して下さっている皆様へ
私事ではございますが、私、三浦理恵子は、本日9月29日に入籍致しましたこと、皆様にご報告させて頂きます。
お相手の方は40代一般男性の方で、知人の紹介で知り合い、1年半ほどお付き合いをさせて頂きました。
優しく穏やかで、また真摯に仕事と向き合い、私の家族や仕事も大切にしてくれるところに惹かれました。とても尊敬出来る方です。
お相手の方は一般の方なので、名前や顔写真の公表は控えさせて頂きます。何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。
これからもお互いを思いやり支え合い、そして高め合い、皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと思います。
これからは今まで以上に女優業に励み、女性としても輝けるよう、日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜わりますようお願い申し上げます。
平成27年9月29日
三浦理恵子
関係者の皆様へ
さわやかな秋風が吹く季節、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さてこの度、弊社所属の三浦理恵子が、本日9月29日に都内の区役所へ婚姻届を提出し、結婚致しました。突然のご報告となり、大変申し訳ございません。
1989年、15歳で乙女塾の一員として芸能界入り、同年アイドルグループ“CoCo”を結成し、『EQUAL ロマンス』 『はんぶん不思議』などのヒットを連発し、武道館公演を最後に惜しまれながら解散しましたが、その後はソロ活動を行い、現在は女優業に邁進しております。デビューして27年、公私に渡り様々な経験を積み、大人の女性へと成長させていただけたのも皆様のご支援の賜と深く感謝する次第です。
お相手の方は40代一般男性の方で、知人の紹介で知り合い、一年半程の交際を経て入籍の運びとなったとのことです。柔和で温厚、礼儀正しいジェントルマンで、彼女の仕事に対してとても理解があり、最大限のバックアップをして頂けると確信致しました。何卒、二人の新しい出発を温かく見守って頂けますようお願い致します。またお相手の方は一般の方ですので、名前や顔写真の公表は差し控えさせて頂きましたので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
これからも、公私共々、益々充実するよう努力させる所存ですので、今後ともご支援のほど宜しくお願い申し上げます。
末筆ながら、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
平成27年9月29日
株式会社プロダクション尾木
尾木徹