福山雅治:音楽番組でメイン出演 20年ぶりに小室哲哉と共演も

ウタフクヤマに出演する(左から)リリー・フランキーさんと福山雅治さん
1 / 2
ウタフクヤマに出演する(左から)リリー・フランキーさんと福山雅治さん

 歌手で俳優の福山雅治さんがメインを務める音楽バラエティー特番「ウタフクヤマ」が放送されることが1日明らかになった。同番組では、音楽プロデューサーの小室哲哉さんと約20年ぶりの共演を果たし、セッションや即興で曲の制作なども行われる。4日と11日の2週にわたって放送される。

ウナギノボリ

 「ウタフクヤマ」は、リリー・フランキーさんが店主を務めるスナックを舞台に、福山さんや、俳優の桐谷健太さん、パーカッショニストの三沢またろうさんが“来店”し、セッションなどを行う音楽バラエティー。同局が福山さんをメインにした番組の企画を提案したところ、「お酒を飲みながら楽しい会話がある中で、往年の名曲をセッションしたり、アドリブで歌を創作していく企画なら」と福山さんが快諾した。

 福山さんは同番組の魅力について「練習やリハーサルをしてないところで音楽をやる、というその瞬間ですね。しゃべるように歌が始まり、笑うように楽器が始まるというような瞬間瞬間が今回の『ウタフクヤマ』の見どころなんじゃないかなと思いました」と語っている。放送は4日午後11時15分~と、11日午後11時45分~の2週にわたって放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事