くりぃむ有田:ローラとの“結婚”「楽しみにしている」

映画「007 スペクター」のイベントに登場した「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん
1 / 11
映画「007 スペクター」のイベントに登場した「くりぃむしちゅー」の有田哲平さん

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんが5日、東京都内で行われた人気スパイ映画シリーズの最新作「007 スペクター」(サム・メンデス監督、12月4日公開)のイベントに登場。タレントのローラさんと「結婚間近」などと一部で報じられていることについて、「うわさされるのはうれしいのですが、実際には1年くらい連絡を取ってないんです」と否定し、「でも、向こう(ローラさん)が結婚を決意したって書いてあったので、楽しみにはしている。週刊誌を僕は信じたい」と話して笑わせた。

ウナギノボリ

 また、有田さんは、「アンタッチャブル」の山崎弘也さんをはじめ、千原ジュニアさん、「麒麟」の川島明さんらお笑い芸人の結婚が続いていることについて「みんなが裏切っていく」と心境を告白。「一番の敵は後輩のザキヤマ(山崎さん)。アツアツぶりを見せつけられている」と苦笑いし、自身については「最近はいい意味でも悪い意味でも紳士になってしまって、“お持ち帰り”もしてない。結婚はまだ先ですね」と明かしていた。

 映画は、「007」シリーズの24作目で、主人公のジェームズ・ボンドを今作で4度目となるダニエル・クレイグさんが演じ、悪の組織スペクターを追うボンドの活躍が描かれる。前作「007 スカイフォール」に続き、レイフ・ファインズさん、ベン・ウィショーさん、ナオミ・ハリスさんも出演し、“ボンドガール”として新たにモニカ・ベルッチさん、レア・セドゥーさんも登場する。

 この日は、記念すべきシリーズ第1作「007/ドクター・ノオ」が英国で1962年10月5日に公開されたことにちなんだ「ジェームズ・ボンドの日」で、ボンド同様に独身で頭の回転の早い“モテ男”である有田さんが日本初の公式アンバサダーに任命され、正式な任命状が贈られた。有田さんは10月27日に英国で開催される映画のロイヤルプレミアに参加予定。「日本代表ですので胸を張って、ダニエル・クレイグにも『ダニエル~』って感じで上から目線でいきたい」と話していた。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事