るろうに剣心:シリーズ全3作品を3週連続放送 「金曜ロードSHOW!」で

3週連続で放送する映画「るろうに剣心」シリーズの第1作のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 8
3週連続で放送する映画「るろうに剣心」シリーズの第1作のワンシーン=日本テレビ提供

 俳優の佐藤健さん主演の映画「るろうに剣心」シリーズ全3作品が、23日~11月6日に、日本テレビの「金曜ロードSHOW!」で、「3週連続『るろうに剣心』祭り」と題して放送されることが明らかになった。第2作の「京都大火編」と、第3作の「伝説の最期編」が地上波で放送されるのは初めて。佐藤さんは「『るろうに剣心』は自分にとって代表作と呼べる作品であり、それをまたみなさんに見ていただける機会をとてもうれしく思います」とコメントしている。

ウナギノボリ

 また佐藤さんは、演じた主人公の緋村剣心について「自分の中の『理想のヒーロー』というか、『理想の人間』でもあり、『人生の師匠』のような感じです」といい、「日常生活で迷った時など、『剣心だったら、どうするんだろう』と考えることがすごくありました」と振り返っている。

 23日午後9時から、シリーズ第1作「るろうに剣心」を放送。30日午後9時に第2作の「京都大火編」、11月6日午後7時56分から第3作「伝説の最期編」が放送される。

 また昨年、特設サイトで開催されたスマートフォン向けのゲーム「るろ剣ゲーム“抜刀バトル”」が、新機能を追加して復活。データ放送の画面でも楽しめるようになり、テレビリモコンのボタンを押して敵を倒し、バトルごとにデータ放送限定の特別画像などが3週連続で入手できる。

写真を見る全 8 枚

マンガ 最新記事