名探偵コナン
#1187「エピソード“ZERO” 工藤新一水族館事件」
1月3日(土)放送分
2016年1月にスタートするテレビアニメ「Dimension W」の新たなキービジュアルが公開された。主人公のマブチ・キョーマと謎の少女の百合崎ミラが車の前に立っているビジュアルとなっている。TOKYO MX、BS11ほかで放送されることも分かった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「Dimension W」は、「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の岩原裕二さんのマンガが原作。人類がコイルと呼ばれる発明によって無尽蔵の新エネルギーを手に入れた世界が舞台で、不正コイルを使った犯罪を取り締まる腕利きの“回収屋”のマブチ・キョーマが、ある依頼の最中に謎の美女と出会い、コイルの真実を追うことになる……というストーリー。
アニメは、「冴えない彼女の育てかた」などの亀井幹太さんが監督を務め、「七つの大罪」などの菅正太郎さんがシリーズ構成、劇場版アニメ「テイルズ オブ ヴェスペリア」などの松竹徳幸さんがキャラクターデザインを担当する。アニメーション制作は「天体のメソッド」などの「Studio 3Hz」と、「攻殻機動隊 新劇場版」などの制作に関わった「Orange」が担当する。キョーマの声は小野大輔さん、ミラを上田麗奈さんが務める。
1980年代に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された新沢基栄さんのギャグマンガ「ハイスクール!奇面組」の新作テレビアニメの第1話に声優として、緒方賢一さんが出演することが分か…
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」の第3期の初回となる第25話「入れ込み」のカットが公開された。笑みを浮かべるルビー、瞳を…
北海道出身のマンガ家が、“マンガ王国”北海道の魅力と可能性を探る番組「北海道道『わたしとマンガと、北海道と』」が、NHK総合(北海道ブロック)で1月16日午後7時半に放送される。
TOブックスの女性向けレーベル「Celica」のライトノベル「恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。」がアニメ化されることが明らかになった。
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…