鈴木亮平:体重30キロ増は「誤解」? 名古屋にサプライズ登場

TOHOシネマズ名古屋ベイシティで行われた主演映画「俺物語!!」の試写会前に登場した鈴木亮平さん
1 / 11
TOHOシネマズ名古屋ベイシティで行われた主演映画「俺物語!!」の試写会前に登場した鈴木亮平さん

 俳優の鈴木亮平さんが15日、TOHOシネマズ名古屋ベイシティ(名古屋市港区)で行われた主演映画「俺物語!!」(河合勇人監督、31日公開)の試写会前に、ヒロイン役の永野芽郁さん、河合監督とサプライズで登場。体重を約30キロ増量し、いかつい男子高校生を演じた鈴木さんは「今は10キロ以上戻りました」といい、「でも30キロ(増量)と言われているんですけど、この前にやっていたドラマで体重を20キロ落としていたんですよ。そこからの30キロ。今は、元に戻っています。よく誤解されるんです」と語った。

ウナギノボリ

 鈴木さんは増量法について「食べるしかないですね。撮影の現場でもスタッフにお願いして毎朝、パンを10個買ってきてもらう。パンが好きなのでパンなら食べられる。カロリーが高くて甘いやつならなんでもいい。それをお弁当とは別に、1日の撮影で食べ切るというノルマを課していました」と振り返った。

 この日、観客は鈴木さんらの登場を知らされておらず、鈴木さんらが登場すると大歓声。鈴木さんは「こんばんは!」「声が小さい!」などと言って観客とコール&レスポンスをしたり、永野さんに「名古屋芽郁ちゃん」と呼びかけたりするなどして楽しんでいた。

 映画は、河原和音さんが原作、アルコさんが作画を務めるラブコメディーマンガが原作。鈴木さんが演じる巨漢で真っすぐな性格で男性からは人望を得ているが女性に縁のない高校1年生の剛田猛男と、永野さん演じる心優しい少女・大和凛子、坂口健太郎さんが演じる猛男の幼なじみでイケメンの砂川誠を中心に、互いを思いやる心の交流が描かれる。

写真を見る全 11 枚

映画 最新記事