Go!プリンセスプリキュア:嶋村侑ら華やかドレスで登場 子供たちとイベントで盛り上がり

「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」完成披露イベントで子どもたちと記念撮影を行った(前列左から)山村響さん、嶋村侑さん、上垣ひなたさん、沢城みゆきさん、浅野真澄さんら
1 / 15
「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」完成披露イベントで子どもたちと記念撮影を行った(前列左から)山村響さん、嶋村侑さん、上垣ひなたさん、沢城みゆきさん、浅野真澄さんら

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの劇場版最新作「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」(31日公開)の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、主人公・キュアフローラなど4体の着ぐるみと嶋村侑さん、浅野真澄さん、山村響(ひびく)さん、沢城みゆきさんら声優陣が登場した。それぞれが声を担当するキャラクターをイメージした華やかなドレスに身を包み、嶋村さんは「柄にお花がいっぱい入ったドレスを着られて、また一歩フローラに近づけました」と満面の笑みを見せた。

ウナギノボリ

 「プリキュア」シリーズは、普通の女の子が妖精たちの力を借りて伝説の戦士・プリキュアに変身し、さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジー。19弾目となる劇場版最新作は、「パンプキン王国のたからもの」「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」「キュアフローラといたずらかがみ」の3本立て。声優の花澤香菜さんが声優として出演することも話題になっている。

 山村さんは「トゥインクルとおそろいでうれしいです。(気持ちが)シャキってしますね」と笑顔を見せ、浅野さんは「テンションが上がってわくわくします」、沢城さんも「赤いドレスって自分に気合が宿る感じがします。スカーレットの気持ちに近づいた感じがします」と目を輝かせた。

 フォトセッションでは、イベントに駆けつけた3~6歳の70人の子供たちと一緒に記念撮影も行い、嶋村さんたちは明るい笑顔で手を振ったり、握手に応じるなど子供たちとの交流も楽しんでいた。イベントでは「プリキュアとレフィのワンダーナイト!」で、レフィ姫を演じた上垣ひなたさんも登場し、劇中歌「Happy Happening♪」を生披露した。

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事