AKB48高橋みなみ:16年3月28日の劇場公演で卒業 2日間の卒業コンサートも

AKB48高橋みなみ
1 / 14
AKB48高橋みなみ

 アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさんが、2016年3月28日に東京・秋葉原のAKB48劇場の公演をもって、グループから卒業することが23日、明らかになった。同日、マリンメッセ福岡(福岡市博多区)で行われた握手会イベントで発表された。劇場公演の前日と前々日にも卒業コンサートを開催するといい、開催地などの詳細は後日、発表される。

ウナギノボリ

 高橋さんは昨年12月に15年12月をめどにグループから卒業することを発表していた。高橋さんは当初の予定通り、今年12月でグループの一員としての本格的な活動を終了させ、16年からはソロ活動をスタートさせる。

 高橋さんは「『2015年12月をめどに』と言い続けて、めどというのはいつなのか、私自身も本当にいつ決まるんだろうと、ずっとスタッフさんに聞いていた」といい、「本当に発表が遅くなってしまい、申し訳なく思います。(卒業コンサートの)場所は後日発表ですが、きちんと日程が決まったので、そこに向けて頑張りたいと思います」と語った。

写真を見る全 14 枚

アイドル 最新記事