ラブライブ!:「μ’s」が紅白初出場へ 「緊張でガクブル」

「第66回NHK紅白歌合戦」に初出場することが決まった声優ユニット「μ’s」
1 / 12
「第66回NHK紅白歌合戦」に初出場することが決まった声優ユニット「μ’s」

 大みそかに放送される「第66回NHK紅白歌合戦」の出場者が26日発表され、人気アニメ「ラブライブ!」の声優陣によるユニット「μ’s(ミューズ)」が初出場することが決まった。同日、NHK放送センター(東京都渋谷区)で開かれた会見で発表された。

ウナギノボリ

 会見で新田恵海さんは「私たちは普段声優として活動してますが、紅白に出場というのは本当にうれしいことで信じられない気持ちでいっぱい。アニソンの素晴らしさが、『ラブライブ!』の魅力がたくさん伝わるように、精いっぱいパフォーマンスしたいと思います。楽しみというか、今でもみんな緊張していて、ガクガクブルブルなんですけど」と喜びを語った。

 「ラブライブ!」は東京都千代田区の伝統校・音ノ木坂学院の統廃合の危機を救うために立ち上がった女子高生のアイドルユニット「μ’s」の活躍と成長を描いた作品。グループ名の「μ’s」は、英語で“女神”を意味し、架空のアイドルユニットであるのに加え、主人公・高坂穂乃果の声優を務める新田さんら声優陣によるユニットとしても活動している。メンバーは新田さん、南條愛乃さん、内田彩さん、三森すずこさん、飯田里穂さん、Pileさん、楠田亜衣奈さん、久保ユリカさん、徳井青空さんの9人。会見には南條さん以外の8人が参加した。

 「第66回NHK紅白歌合戦」のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」で、白組司会を「V6」の井ノ原快彦さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会を黒柳徹子さんとNHKの有働由美子アナウンサーが務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事