サザエさん:2代目・中島くん声優に落合るみ 13日から登場へ

人気アニメ「サザエさん」の中島くんの2代目声優を務める落合るみさん
1 / 3
人気アニメ「サザエさん」の中島くんの2代目声優を務める落合るみさん

 人気アニメ「サザエさん」(フジテレビ系)の2代目中島くん役を声優の落合るみさんが務めることが4日、明らかになった。放送開始から初代・中島くん役を務めてきた白川澄子さんの死去に伴い、急きょオーディションを行い、スタッフの満場一致で決定したといい、落合さんが声優を務める2代目中島くんは13日の放送分から登場する。

ウナギノボリ

 同局の野崎理プロデューサーは「落合さんの明るく朗らかな雰囲気が2代目中島くん役にぴったりだと思い、オーディションに参加していたスタッフの満場一致で決定しました。カツオとの新しい名コンビとして視聴者の皆さまにお楽しみいただけるよう、気持ちも新たにスタッフ一同盛り上げていくつもりです」とメッセージを寄せている。

 2代目中島くん役の落合さんは「いつも『磯野~』と優しく呼びかけている中島くんの声。誰もが耳に残っていると思います。メガネで礼儀正しく優しい少年を、白川さんがかわいらしく個性的な魅力ある声で演じられていました。白川さんの作り上げた、皆に愛される中島くんを大事に演じていかなくてはいけないと思っています。 未熟すぎる私ですが、どうぞよろしくお願いいたします」とコメントしている。

 落合さんは1973年3月6日生まれで、劇団昴に所属。舞台のほか、海外ドラマや洋画の吹き替えなどが多く、「NARUTO-ナルト-」の夕日紅役などアニメやゲームの声優も務めている。なお、6日放送にも中島くんが登場するが、オーディション開催が間に合わなかったため、臨時で声優のうえだ星子さんが代役を務めている。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事