安田顕:ドラクエ新CMで「ハーゴン」役 気になるのは鳥山明の感想

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の新CMでハーゴンを演じた安田顕さん
1 / 3
「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の新CMでハーゴンを演じた安田顕さん

 俳優の安田顕さんが、人気RPG「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」(スクウェア・エニックス)の新CMで、「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するモンスター「ハーゴン」に扮(ふん)した姿を披露している。公式サイトにアップされたメーキング映像で安田さんは、オファーについて「うれしかったです」と振り返り、完成したCMについて、シリーズのキャラクターデザインを手掛けてきた鳥山明さんが「どう思われるのか気になります」とコメントしている。

ウナギノボリ

 新CM「りゅうおうとハーゴン」編は、安田さん演じるハーゴンと、俳優の北大路欣也さんが扮(ふん)する伝説の魔王「りゅうおう」が対峙(たいじ)し、にらみ合う……という内容。安田さんは特殊メークで「ハーゴン」の特徴的な耳や、杖や爪など細部までを再現した衣装を身に着けたことについて「衣装さんやメークさんが時間をかけて一生懸命取り組んでくださった。自分もその気になりました。やらせていただいてうれしかった」と話している。

 同新CMは、公式サイトなどでも楽しめる。

写真を見る全 3 枚

ゲーム 最新記事