東京ディズニーランド:「アナ雪」イベント今年も開催 クリストフ、ハンスら新たな仲間も

新たな仲間も登場した東京ディスニーランドの「フローズンファンタジーパレード」の様子
1 / 43
新たな仲間も登場した東京ディスニーランドの「フローズンファンタジーパレード」の様子

 東京ディズニーランド(TDL、千葉県浦安市)で12日からスタートするディズニーの劇場版アニメ「アナと雪の女王」(アナ雪)を題材にした期間限定イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が11日、報道陣向けに公開された。昼のパレード「フローズンファンタジーパレード」では、王家の美しい姉妹・アナやエルサ、オラフ、雪の精たちのほか、クリストフ、ハンス、トロールが初登場。陽気な演奏を奏でるミュージシャンや、ダンスする街の女性たちとともにフロートに乗って現れたアナとクリストフは、手を振る観客に笑顔で応えた。

ウナギノボリ

 「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、2015年冬に初開催。今回は、昼のパレードのほか、アナやエルサ、オラフたちと雪が舞い散る演出の中で劇場版主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を一緒に歌う「アナとエルサのウィンターグリーティング」が初開催されるほか、夜のエンターテインメント「ワンス・アポン・ア・タイム」では、今年からアナ雪のシーンが日本語バージョンに変更される。

 期間中は「アナ雪」をフィーチャーしたイベントを行うほか、パーク内には「アナ雪」をイメージした雪や氷の結晶をモチーフにしたデコレーションが施され、約90種類の特別グッズを販売。レストランではスペシャルメニューを楽しむこともできる。イベントは3月18日まで。

写真を見る全 43 枚

アニメ 最新記事