山田純大:「格さん」元女優と結婚 「水戸黄門」が出会い

結婚を発表した山田純大さん(左)と田京恵さん
1 / 2
結婚を発表した山田純大さん(左)と田京恵さん

 俳優の杉良太郎さんの息子で、俳優の山田純大(じゅんだい)さん(43)が12日、元女優の田京恵(たきょう・けい)さん(38)と結婚することを明らかにした。所属事務所を通じて発表した。ドラマ「水戸黄門」(TBS系)の共演が縁で、婚姻届の提出は「良き日を選んで」という。田京さんは妊娠しておらず、式は今春の予定。

ウナギノボリ

 山田さんが「格さん」役を演じた「水戸黄門」に2001年、恵さんがゲスト出演したのが出会いで、交際に発展。幾度かの別れを乗り越え、結婚に発展したという。

 山田さんは、米カリフォルニア州ペパーダイン大卒。1997年、NHK連続テレビ小説「あぐり」でデビュー。恵さんは子役から女優活動を始め、ドラマや時代劇を中心に活躍してきた。山田さんは「長い時の流れの中で何度もすてきな出会いを繰り返し、この度、結婚する運びとなりました。温かく見守っていただければ幸いに存じます」とコメントしている。

 ◇山田純大さんのコメント(原文のまま)

皆様へ

私事で恐縮ではございますが、結婚のご報告をさせて頂きます。

お相手は元女優の田京恵さんです。
彼女との出会いは2001年になりますが、長い時の流れの中で
何度も素敵な出会いを繰り返し、この度、結婚する運びとなりました。
式は今春を予定しております。

温かく見守って頂ければと幸いに存じます。
今後とも宜しくお願いします。

平成28年1月吉日 山田純大

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事