女優の土屋太鳳さんが3日、東京都内で行われたロッテアイス「雪見だいふく」の絵馬祈願イベントに出席。この日、21歳のバースデーを迎え、サプライズで雪見だいふくをモチーフにしたケーキが登場すると目に涙をためて「ありがとうございます!」と大喜び。21歳の抱負を「一つ一つのことを大事に成長していきたいと思います」といい、「今、撮影でアルペン選手の役をやっていて。スキー検定2級を持っているんですが、1級を狙いたいです」と夢を思い描いていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、理想の女性像について「雪見だいふくのような女性を目指したい」と語り、「柔らかくて、優しくて。ちょっとクールな部分もあって。甘すぎず、日本らしく、誰にも似ていない存在になりたい」とにっこり。今晩の予定を聞かれると、「ありがたいことに夜までお仕事があるので、踏ん張っていきたいと思います」と気合を入れていた。
イベントは、デジタル絵馬に夢や願いごとを書き込む「雪見だいふく絵馬に願いを込めよう!」キャンペーンのPRで、応募の中から1人限定で、絵馬に書き込んだ願いごとを「雪見だいふく」がかなえるというもの。ステージ上で土屋さんも、絵馬に「雪見だいふくのように 柔らかくて優しく 幸せな時間を味わえますように みんなの願いがかないますように」と書いていた。17日まで公式サイトで受付中。