倉持明日香:卒業発表の高城亜樹にエール

「スカパー!プロ野球PRアンバサダー」に就任した倉持明日香さん
1 / 8
「スカパー!プロ野球PRアンバサダー」に就任した倉持明日香さん

 アイドルグループ「AKB48」を昨年8月に卒業した倉持明日香さんが、「スカパー!」のプロ野球番組を盛り上げる「スカパー!プロ野球PRアンバサダー」に就任し、6日に東京都内で行われた就任会見に登場した。3人組ユニット「フレンチ・キス」で活動を共にし、AKB48からの卒業を発表している高城亜樹さんに触れ、「以前から卒業の話は聞いていて。私自身も亜樹ちゃんに卒業の相談をしていたので」と明かし、「メンバーではなく戦友というか、親友として応援していきたい」とエール。「また共演できる機会が増えたということがちょっとうれしい。お互い支え合っていこうねという話をしました。これからが楽しみですね」とほほ笑んだ。

ウナギノボリ

 また、元プロ野球選手の倉持明さんを父に持つ明日香さんは、恋愛解禁でお相手にプロ野球選手は?と聞かれると「家に一番野球にうるさい人がいるので、相手の方が嫌なんじゃないかなと思う」と苦笑。明日香さんは、子供のころから家では父に(相手を)会わせる前に兄2人の許可が出てから、というルールがあるといい、「一番厳しいハードルですね。(父との対面は)兄2人をクリアしてから。最終的なラスボスみたいな感じです」と笑いながら語った。
 
 会見は明日香さんが出演する「BSスカパー!」の特番「プロ野球セットpresents球春到来!キャンプ中継SP」の生放送終了後に実施。任命状とアンバサダーユニフォームの贈呈が行われたほか、明日香さんのユニホーム姿も初お披露目された。

 「プロ野球セットpresents球春到来!キャンプ中継SP」はプロ野球チームのキャンプを生中継で放送。期待の新戦力のプレーや監督のチーム作りなどを紹介する。7日午前11時からは倉持さんのアンバサダー初仕事となる放送も予定している。

写真を見る全 8 枚

アイドル 最新記事