AKB48・木崎ゆりあ:劇場版しまじろうで声優初挑戦 名古屋なまりで苦戦

劇場版アニメ「しまじろうと えほんのくに」で声優に初挑戦するAKB48の木崎ゆりあさん(上)とSKE48の木本花音さん
1 / 2
劇場版アニメ「しまじろうと えほんのくに」で声優に初挑戦するAKB48の木崎ゆりあさん(上)とSKE48の木本花音さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の木崎ゆりあさんが、3月に公開される劇場版アニメ「しまじろうと えほんのくに」で、初声優に挑戦することが17日、分かった。また、SKE48の木本花音(きもと・かのん)さんも声優に初挑戦し、木崎さんと2人で双子の姉妹を演じる。木崎さんは「初めての声優体験ですごく緊張しました。名古屋出身なのでなまりで、イントネーションが違うところが難しかったですが、子供の頃から大好きなしまじろうと声で共演できるなんて夢のようだし、楽しかった」と、コメントしている。

ウナギノボリ

 「しまじろうと えほんのくに」は、主人公のしまじろうたちが、幼い頃に大切にしていたしまじろうの絵本に吸い込まれ、「ふしぎなもり」や「おかしのもり」などを進んで、絵本の国を助ける冒険に出る……というストーリー。木崎さんらが演じる「ふしぎなもり」の住人の双子の姉妹は、木崎さんと、木本さんの名字に共通する「木」から「キッキー」コンビと名付けられ、木本さんは「自分なりのキッキーを皆さんに見てほしいです」とアピールしている。

 また木崎さんらのほか、元SKE48で声優の秦佐和子(はた・さわこ)さんと中西優香(なかにし・ゆうか)さんもゲスト声優として参加し、秦さんは「えほんのくに」の黒い城に住む王様に仕える「くろりん」、中西さんは「ふしぎなもり」にいる岩のお姉さん「イーワ」を担当する。映画は3月11日に全国で公開される。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事