お笑い芸人の小島よしおさんが21日、東京都内で行われた人気アニメ「ドラえもん」の劇場版最新作「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」(八鍬新之介監督)の完成披露舞台あいさつに登場。プロレスラーの棚橋弘至選手と真壁刀義選手、キッズモデルのエヴァちゃんとともに、同作の応援ソングを歌う「ウンタカ!ドラドラ団」として活動している小島さんは「紅白に出場したい。確実だと思うんですよね」と自信たっぷり。「選ばれなかったら(紅白)当日、代々木公園で路上ライブやろうかな」と語って笑いを誘った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
小島さんは棚橋選手らとともに舞台あいさつ後に会見。棚橋選手は「2番の歌詞で、僕のボーカルがあるんですけど、そこの経験を生かして、次なるステップを目指したいと思います」と笑顔。真壁選手は「野望? Mステ(ミュージックステーション)に決まってんだろ! まずそこ決めて、年末に紅白!」と勢いよく語っていた。
舞台あいさつには棚橋選手、真壁選手、小島さん、エヴァちゃん、八鍬監督に加え、ドラえもんやのび太の着ぐるみも登場。小島さんらは原始人風の衣装で踊る応援ソング「ウンタカダンス」を初めて生披露し、会場に集まった約1500人の観客を沸かせた。
「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」は、シリーズ歴代1位となる約420万人を動員した1989年公開の「のび太の日本誕生」のリメーク。のび太たちが7万年前の原始時代の日本で冒険を繰り広げる。棚橋選手や真壁選手はゲスト声優として出演している。3月5日公開。
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。
1月5日に発表された2~4日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督)が5週…