アンタッチャブル柴田:“逮捕騒動”について言及

10日放送の「ダウンタウンDX」に登場する「アンタッチャブル」の柴田英嗣さん(右)
1 / 1
10日放送の「ダウンタウンDX」に登場する「アンタッチャブル」の柴田英嗣さん(右)

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さんが、10日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演し、活動休止をしていた理由として、「刑務所に服役していた」といううわさについて言及する。

ウナギノボリ

 柴田さんは「以前、出演したダウンタウンさんの番組で、事情聴取はされましたが、逮捕されたわけではない。話の食いつきとして“逮捕された”と話しただけ」と勢いで発言したことを明かし「逮捕されたっていうのがひとり歩きしてしまった。誤解させてしまって本当に申し訳ない」と謝罪する。

 また、その番組の放送後、「今でも悪いことをしていますというような男性に刑務所が一緒だったんですよと言われたり、マネジャーから『本当のことを言ってください』と言われた」と話し「逮捕されていません」と改めて否定する。

 この日の「ダウンタウンDX」は、スタッフが再編集した特選映像と未公開映像で構成。柴田さんのほか、高橋英樹さん、織田信成さん、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さん、「ピース」の又吉直樹さん、「トレンディエンジェル」の斎藤司さんらも登場する。「ダウンタウンDX」は午後10時から放送。

テレビ 最新記事