おそ松さん:ウェブラジオ公録で鈴村健一が「シェー」披露 一松役の福山潤も登場

「おそ松さん」のウェブラジオ番組「シェーWAVE おそ松ステーション」の公開収録に登場した(左から)鈴村健一さん、「A応P」、福山潤さん
1 / 2
「おそ松さん」のウェブラジオ番組「シェーWAVE おそ松ステーション」の公開収録に登場した(左から)鈴村健一さん、「A応P」、福山潤さん

 テレビアニメ「おそ松さん」のウェブラジオ番組「シェーWAVE おそ松ステーション」の公開収録が13日、舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市)で行われ、イヤミ役の鈴村健一さんら声優陣が登場した。昼の部には一松役の福山潤さん、夜の部にはチビ太役國立幸さんとハタ坊役の斎藤桃子さんがゲストとして登場し、鈴村さんと共にイヤミのギャグ「シェー」のポーズを披露した。

ウナギノボリ

 「シェーWAVE おそ松ステーション」は、毎回、同アニメのキャストをゲストに迎え、月2回配信されている人気番組。この日の公開録音は、第11、12回の収録が行われ、会場には昼の部と夜の部で計4000人を超えるファンが集まった。

 昼の部は、リスナーの投稿を紹介するコーナー「おた松さん!」で、鈴村さんと福山さんがマージャントークに花を咲かせたり、大変だったアフレコを振り返ったりとトークを展開。夜の部では、第20話「教えてハタ坊」のアフレコ時の裏話などが明かされた。さらに、アイドルグループ「A応P」も登場し、アニメのオープニングテーマ「はなまるぴっぴはよいこだけ」「全力バタンキュー」を披露した。第11回は21日、第12回は4月4日に配信される。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」を約27年ぶりにテレビアニメ化。おそ松ら六つ子が成長して大人になった姿を描いている。櫻井孝宏さんや神谷浩史さんら人気声優が六つ子を演じており、過激なギャグやパロディー描写などが女性アニメファンを中心に人気を集めている。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事