西川きよし:がん入院中にダウンタウン浜田から激励メール

24日放送の「ダウンタウンDXDX」に出演する西川きよしさん(左)と妻のヘレンさん
1 / 19
24日放送の「ダウンタウンDXDX」に出演する西川きよしさん(左)と妻のヘレンさん

 お笑い芸人の西川きよしさんが、24日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)の2時間スペシャル「ダウンタウンDXDX春爛漫(らんまん)スペシャル」に出演する。今年1月に前立腺がんの手術を受け、療養したきよしさんは「(入院中に『ダウンタウン』の)浜田君がメールをくれたんですよ。『大変でしたね。元気になってください。早く現場に帰って来いよ、目玉』って……。うれしかったね。僕も『待っとれよ、くちびる』って返しました」というエピソードを明かす。

ウナギノボリ

 この日は、妻のヘレンさんも出演し、きよしさんがトイレに行く回数が増えたため精密検査を受けることを勧めたことを語り、「早く見つかってよかったけど、精密検査をしなかったら分からなかった」と、検査の重要性を語る。またお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんや、タレントの勝俣州和さん、西川さん夫妻の長男で俳優の西川忠志さんから、さまざまな“クレーム”をつけられる。

 2時間スペシャルは、2部制で放送。1部にはきよしさん、ヘレンさん、岡田さん、勝俣さんのほか、元プロレスラーの天龍源一郎さん、長州力さん、長州小力さん、佐野岳さん、東海エリア発の男性11人組ユニット「BOYS AND MEN」の小林豊さん、ラブリさん、白濱メアリージェインさん、松嶋尚美さんが出演。2部には、西川貴教さん、土屋礼央さん、プロボクサーの井岡一翔選手、女子プロボクサーの高野人母美選手、川崎麻世さん、カイヤさん、木村祐一さん、お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳さん、アンミカさん、セオドール・ミラーさん、渡辺裕太さん、松野未佳さんが出演する。24日午後9時から放送。

写真を見る全 19 枚

テレビ 最新記事