フジ加藤綾子アナ:フリー転身で結婚は「いつかもちろん」

フジテレビのスポーツ情報番組「スポーツLIFE HERO’S」の会見に出席した同局の加藤綾子アナウンサー
1 / 10
フジテレビのスポーツ情報番組「スポーツLIFE HERO’S」の会見に出席した同局の加藤綾子アナウンサー

 フジテレビ加藤綾子アナウンサーが25日、東京・台場の同局で行われた4月2日スタートのスポーツ情報番組「スポーツLIFE HERO’S」の会見に出席。4月末で同局を退社する加藤アナにとって、同番組はフリー転身後、初のレギュラー番組となる予定で、加藤アナは退社後は「行動が変わるんじゃないかな」と語り、「1日会社にいるという生活から、少し自由な時間が増える分、その時間をどう生かそうかに気持ちがいっている。この仕事をする上で(スポーツの)試合をスタッフさんと見に行って勉強したい」と明かし、結婚について聞かれると「20代のころから憧れはあった。いつかはもちろんしたい。こっそり頑張ります」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 「この番組が(フリーでの)評価につながるのでは」という問いに、加藤アナは「評判はこれまでもあることなので、フリーになったからということはなく、そこは割り切っているところはある。等身大の自分しかだせないと思うので」と告白。また、フリー後の待遇面の変化についての質問が飛ぶと、会見に出席した同局の佐野瑞樹アナウンサーから「急に偉そうになるのが不安。そういう資質があるので。ボス資質」と明かされ、「ないですよー。そうならないようにしたい」と苦笑いを浮かべていた。

 スポーツLIFE HERO’Sは、スポーツの裏に隠れたアスリートやスタッフ、家族らの努力や愛情に着目し、新たなヒーローを発掘してスポーツの感動を伝えるという番組。4月から毎週土曜深夜0時35分~1時15分、毎週日曜午後11時15分~深夜0時30分に放送。加藤アナと佐野アナは日曜のMCを務める。土曜のMCは、中村光宏アナウンサーと宮澤智アナウンサーが担当する。

 加藤アナは、「自分自身でもスポーツキャスターになるのは想像していなかったので驚いた」といい、「今取材したい人」を聞かれ、「浅田真央選手。アナウンサー試験を受けているときに会ってみたい人に書いていたので。特番では1度お会いしたことはあるんですが、インタビュー形式だったので、練習風景の彼女とか、第一線で活躍している彼女の気持ちを伝えられたら」と希望を語っていた。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事