女優の二階堂ふみさんが2日、東京都内で行われた主演映画「蜜のあわれ」(石井岳龍監督)の舞台あいさつに、大杉漣さん、高良健吾さんら6人の共演者とともに登場。同映画のプロモーションでは、演じた金魚役にちなんで、常に赤い衣装で登場していた二階堂さんは、客席を見て「ちらほら、赤い洋服を身にまとった方々がいらしてくださって、すごくうれしい」と喜んだ。自身も赤いロングドレス姿を披露し「今日で赤納め」と、少し寂しそうな顔をしたが「この映画を見て、きっと赤い気分で劇場を出られるのではないかなと思います」と笑顔を見せた。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
映画は室生犀星の同名小説が原作で、金魚から人間の姿に変貌する少女・赤子(二階堂さん)と老作家(大杉さん)、老作家の過去の女で怪しげな幽霊(真木よう子さん)の三角関係を描いた。この日の舞台あいさつは、二階堂さん、大杉さん、高良さんのほか、真木さん、永瀬正敏さん、韓英恵さん、渋川清彦さんと、キャスト総勢7人が出席し、石井監督は「撮影でも集まらなかった人数が集まってくれました」と喜んだ。
同映画に豪華なキャストが勢ぞろいしたことについて、石井監督は「ずっとお仕事をしたいと思っていた(キャスト)。奇跡的にいいタイミングがあったのは、私の長い映画人生の中でも初めて。俳優さんに教えられることも多かった」と、出演者に感謝した。また、二階堂さんには「赤納めと言われましたが、今日で終わりじゃなくて、1年くらい、ぜひ着続けてほしい!」と懇願して、二階堂さんを笑わせていた。
モデルで俳優の生見愛瑠さんが、4月29日公開の映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)に大佛(おさらぎ)役で出演することが、1月30日発表された。雰囲気の激変した黒髪ロ…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガの実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督、4月29日公開)に北村匠海さん、八木勇征さん、生見愛瑠さんが出演すること…
俳優のジェラルド・バトラーさんが主演するクライムアクション映画「アウトローズ」(クリスチャン・グーデガスト監督、公開中)の物語の転換点となるシーンの本編映像が1月29日、解禁され…
シンガー・ソングライターの福山雅治さんが1月29日、東京都内で開催された映画「FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM@NAGASAKI 月光 ずっとこの光につなが…
俳優の大東駿介さんが、2026年春公開の映画「ゾンビ1/2 〜Right Side of the Living Dead〜」(太田えりか監督)に出演することが1月29日、明らかに…