乃木坂46・生駒里奈:“妹分”欅坂46人気に「スゲーな。あやかりたい」

舞台「じょしらく弐~時かけそば~」の会見に役衣装で出席した乃木坂46の生駒里奈さん
1 / 29
舞台「じょしらく弐~時かけそば~」の会見に役衣装で出席した乃木坂46の生駒里奈さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の生駒里奈さんが12日、東京・渋谷の「AiiA 2.5Theater Tokyo」で同日から上演される舞台「じょしらく弐~時かけそば~」の会見に出席。“妹分”となる「欅坂46」が人気を集めていることについて、生駒さんは「欅坂46の『サイレントマジョリティー』のMVの再生回数が乃木坂46の『制服のマネキン』を超えたって聞いてスゲーなって思った。人気にあやかりたい、個人的には」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 落語家の少女たちの日常を描いた人気マンガが原作の舞台「じょしらく」の再演で、メガネキャラの「空琉美遊亭 丸京」(くうるびゆうてい がんきょう)の役衣装で登場した生駒さんは「髪の毛の色で役を選んだんですけど、演じていてこの子が大好きになったし、自分に似ている」とご満悦。「生駒ちゃんらしい、でも丸京だなって思えるように頑張りたい」と意気込んだ。

 また、“落語つながり”で、落語家の桂歌丸さんが引退を発表している日本テレビ系の長寿演芸番組「笑点」の司会の後任について聞かれると、「(自分には)おこがましいです」と笑っていた。

 「じょしらく」は、「さよなら絶望先生」の久米田康治さんが原作、ライトノベル「とらドラ!」のイラストを手がけたヤスさんが作画を担当した人気マンガ。2012年にはテレビアニメ化もされた。舞台は、昨年6月に初演され、今回も同グループのメンバー15人が「チーム ら」「チーム く」「チーム ご」に分かれてトリプルキャストで出演する。同所で22日まで上演される。

写真を見る全 29 枚

アイドル 最新記事