AAA:スプライトのフレッシュな“顔”に 新曲「NEW」がCMソングに

AAAが出演しているスプライト新CMのカット
1 / 12
AAAが出演しているスプライト新CMのカット

 男女7人組ユニット「AAA(トリプルエー)」が、日本コカ・コーラの炭酸飲料「スプライト」の新CMキャラクターに起用され、新CM「スプライト NEW すっきり爽快」編が30日から全国で放送される。6月8日発売のシングル「NEW」がCMのテーマ曲に使用されている。

ウナギノボリ

 CMは約15秒で、スプライトにひとしぼりのレモンとライムの果汁を加わえるリニューアルの実施に合わせて放送。AAAメンバーが約4.8メートルの巨大なスプライトのボトルに向かってレモンとライムを投げていく様子が映し出されている。

 撮影では、レモンやライムの模型がバスケットボールよりも二回り程度大きかったため、メンバーは最初、投げ方のコツがつかめない様子だったが、コツをつかんで楽しくなって きた日高光啓さんは「それ~」と豪快に投げ込み、ほかのメンバ ーから歓声が沸きあがることも。撮影後には7人そろって一列に並んでスプライトを飲むなど、仲の良さがうかがえる楽しい雰囲気だった。

 宇野実彩子さんはイメージキャラクター起用について「爽やかではじける、 元気なドリンクというイメージなので、私たちのパフォーマンスや曲を聴いていただき、“元気なはじける 仲間感“みたいなものに重ね合わせていただけたということで感謝しています。フレッシュなイメージを今後も維持していきたいです」とコメントしている。

写真を見る全 12 枚

CM 最新記事