高畑充希:交際9年カップルの公開プロポーズ成功に感涙「感動しちゃった」

映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の公開直前イベントで観客の公開プロポーズ成功に目を潤ませる高畑充希さん
1 / 30
映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の公開直前イベントで観客の公開プロポーズ成功に目を潤ませる高畑充希さん

 女優の高畑充希さんとダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers」の岩田剛典さんが28日、東京都内で行われた映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」(三木康一郎監督)の公開直前イベントに登場。この日の観客は、ほとんどカップルで、岩田さんや高畑さんが観客からの悩み相談に答えて恋愛トークを展開。相談の流れから交際9年のカップルが公開プロポーズを成功させると、岩田さんは「ヤバイッすね」と興奮し、高畑さんは目を潤ませながら「ちょっと感動しちゃった。今日イベントしてよかったですね」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 イベント中に理想のプロポーズの話題を振られると、高畑さんは「私はサラッとがいい。フラッシュモブとか、それはそれでめちゃくちゃうれしいけど、普通に2人で晩酌しながら、ポッて言われるのがいい」と告白。岩田さんは「男の方は構えちゃうと思うんで、朝ごはんの時に自宅で食卓を囲みながら、サラッって言えたら」と明かしていた。イベントにはモデルの今井華さんとお笑いコンビ「TKO」の木下隆行さんも登場した。

 映画は、有川浩さんの人気小説(幻冬舎文庫)が原作。不動産会社に勤める普通の女性・さやか(高畑さん)がアパート前で倒れていた樹(岩田さん)を家に泊めたことをきっかけに、2人の同居生活が始まり、料理上手で草花に詳しい樹に、さやかは徐々に引かれていく……というラブストーリー。岩田さん、高畑さんともに映画初主演で、2人は初共演となる。6月4日公開。

写真を見る全 30 枚

映画 最新記事