篠崎愛:ムチムチ衣装で「昨日焼き肉食べちゃった」 「タイムボカン」コスプレ披露

タカラトミーの「タイムボカン24」ブースでビマージョ風コスプレを披露した篠崎愛さん
1 / 27
タカラトミーの「タイムボカン24」ブースでビマージョ風コスプレを披露した篠崎愛さん

 グラビアアイドルの篠崎愛さんが9日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の玩具見本市「東京おもちゃショー2016」(日本玩具協会主催)のタカラトミーブースで行われた新アニメ「タイムボカン24」の発表会に登場。新作アニメ「タイムボカン24(トゥエンティーフォー)」に登場する“三悪”の1人「ビマージョ」をイメージしたコスプレ姿を披露した篠崎さんだったが、ちょっぴりピチピチ気味。「食べるのが大好きで。昨日も、(今日)ピタッとした衣装を着るので食べるなと言われていたんですが、焼き肉を食べちゃって……」と明かし笑いを誘った。

ウナギノボリ

 篠崎さんは、紫色をベースに、体にピッタリとフィットし胸元が真っ赤にデザインされた衣装や、両端が角のようにとがった髪形を披露。篠崎さんは「すごくリアルに再現されているなと思った。髪形も大変だったんですけど、たいぶ(アニメのキャラに)寄せてくれたな、と」と感想を語った。

 「タイムボカン24」は、アニメ制作会社「タツノコプロ」の人気アニメ「タイムボカン」シリーズの10月に放送がスタートする新作で、現代の東京に住む中学1年生・トキオが突然、24世紀の組織・時空管理局の隊員に任命され、教科書に書かれている歴史はすべてウソで教科書よりも面白い真実の歴史(真歴史)があることを知り、隊員のカレンと共に、24機ものボカンメカを駆使しながら、真歴史を探すことになる……というストーリー。読売テレビ・日本テレビ系で10月から毎週土曜午後5時半放送予定。 

写真を見る全 27 枚

アニメ 最新記事